商品やサービスは愛されるものでなくてはそもそも売れない

■こんにちは
pro.Flyaway代表のふじぬまさとしです。

 

起業や仕事を考える上で
良い商品やサービスを生み出すことは
必須と言えます。

 

それがなければ
『商売』になりません。

 

どんな仕事でも
それらを顧客に販売し、
利益を得てはじめて成り立つもの。

 

どうせ商品やサービスを作るなら、
ちゃんとひとに売れるような
いいものを作ったほうがいいのは
当たり前ですが

 

ただ、
『いいものを作ればいい』
とは限りません。

 

まず、顧客にとっての
”いいもの”でなければならない。

 

そうじゃないと、
見向きもされずに終わってしまいます。

 

独りよがりではダメということ。

 

また、
同じようなものを作っている人が
たくさんいても売れません。

 

あなたが来てほしいと願う
顧客のニーズ(求め)にマッチする、
質の高い商品。

 

それでいて
あなたにしかできない
『ココにしかない』
個性的なサービスを作る必要があるわけです。

 

それらが揃った時に
売れる商品は出来上がるんですね。

 

わたしも商品やサービスを作ることには
試行錯誤を繰り返してきました。

 

いいものを作れば売れるのは昔の話です。

 

今ではいいものであることは
単なる前提。

 

個性を発揮し、オンリーワンであること。
そして顧客のニーズに
適切に応える必要があるのです。

 

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