自分らしくセルフブランディング(自己ブランド作り)をする

■こんにちは
pro.Flyaway代表のふじぬまさとしです。

 

自分らしく個性を
活かせる仕事をしたいが、
何から始めたらいいか
わからない。

 

自分で仕事を
はじめたはいいが、
お客さんが増えない。
または
いいお客さんが来ない、

 

人の役に立てる
スキル、経験や実績はあると思うが、
それを人に伝えるのが怖い。

 

自分らしく仕事をしたいと
「起業」を志したり、
「自営」の道へ進んでみた時に
悩むこととして、集客=
どうやって人を集めるか?ということや
どうしても人が集まらない…ということがあります。

 

そんな時にオススメなのが
これからのお話。

 

自分らしくセルフブランディング

 

起業したけど
人が集まらなくて困った。又は
顧客層が望みと合わず、苦しむ。

 

そもそも、
どうやって人を集めるかわからず、
スタートを切ることができない。

 

集客に関する問題は
数知れずあるものですが、

 

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自己ブランドを作ること
ーーーーーーーーーーー

 

…をオススメします。

 

あなたという人、
あなたの抱いている思い
あなたの持つ力(できること・実績など)が
きちんと伝えること。

 

それが、

 

「セルフ・ブランディング」

 

あなたの価値(必要性)を
高めることにつながります。

 

集客がうまくいかないのは、
あなたが人(顧客など)から
必要とされていないからです。

 

ここで勘違いして
欲しくないのですが、
あなた自身に価値がないわけではなく。

 

「信念・生き方」「夢や目標」
「能力・スキル」
「経験や実績」「知恵・知識」
「誠実さ・優しさ」

 

など

 

自分自身が持っている
価値が伝わっていない場合が
ほとんど…。

 

ブログは
書いているんだけど、
読者が全くいない状態。

 

または、
書いてはいるが、
文章が読み手に伝わりにくい
書き方をしている。

 

など。

 

これは、ブログに限らず、
広告、HP、など。

 

文字文章に限らず、
話し言葉や音声、漫画
…様々な伝え方があります。

 

少しずつ
個人で使えるメディアを通して
人の目に届くように

 

私は、こういう人(者)です、
私は、こんなことができます、
私は、こんなことを目指しています。

 

…といった内容を発信していく。

 

その結果、
あなたに興味を持つ人が
次第に増えていきます。

 

この中で、
有益な情報(得する話など)を提供したり、
ちょっと笑える失敗談・身近な体験談などの
読者が共感しやすい話をすることで、

 

また次も読みたい(見たい)と思う人、
あなたが好き、あなたなら信頼できる、
あなたに会ってみたい…といった
読者がどんどん増えていき、
お互いのつながりが密になっていきます。

 

自己ブランドを作るというのは、
あなた自身のファンを作ることと言い変えても
オッケーです。

 

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